ループする人生

ただの日記。自分用

第7回Daydreamオフ

【ORAS全国ダブル】

 第7回Daydreamオフに参加してきました。結果は予選Bグループを4-2、直接対決で負けていたので3位で予選敗退でした。最近参加したオフはほとんど予選は抜けていたので久しぶりの予選敗退で悔しかったです。

 

f:id:haruchin1107:20150918221338p:plainf:id:haruchin1107:20150918221407p:plainf:id:haruchin1107:20150918221423p:plain

f:id:haruchin1107:20150918221353p:plainf:id:haruchin1107:20150918221415p:plainf:id:haruchin1107:20150918221151p:plain

 

 使用パーティはガルーラクレセリアヒードランモロバレル、化身ボルトロス、霊獣ランドロスの6体。

 今回の反省点としては、ゲンガー入りに対して舐めた選出をしてしまったこと、先制の爪と威張るに屈してしまった自分の運ですね。次のオフに向けて改善していきたいです。

 ただ、CHALKミラーでは3戦全勝できたので、そこはよかったかなと思います。

 

【6th GS】

 メイントーナメントの全国ダブルで負けてしまい暇になったので、サブトーナメントのGSルールに即席で作ったパーティで参加しました。シングルイリミネーション方式のトーナメントで5回勝って、なんと優勝してしまいました。

 

f:id:haruchin1107:20150918221733p:plainf:id:haruchin1107:20150918221750p:plainf:id:haruchin1107:20150918221810p:plain

f:id:haruchin1107:20150918221740p:plainf:id:haruchin1107:20150918221801p:plainf:id:haruchin1107:20150918221415p:plain

 

ポケモン技1技2技3技4特性持ち物
グラードン 噴火 火炎放射 大地の力 守る 日照り 紅色の玉
カイオーガ 潮吹き 根源の波動 冷凍ビームト 守る 雨降らし 藍色の玉
ゼルネアス ムーンフォース マジカルシャイン ジオコントロール 守る フェアリーオーラ パワフルハーブ
レパルダス 猫騙 電磁波 挑発 嘘泣き 悪戯心 気合の襷
クチート じゃれつく 岩雪崩 不意打ち 守る 威嚇 クチートナイト
モロバレル ヘドロ爆弾 怒りの粉 キノコの胞子 守る 再生力

バコウの実

 

 使用パーティはゲンシグラードン、ゲンシカイオーガゼルネアスレパルダスクチートモロバレルの6体です。クチートがトリプルの使い回しの個体だったり、カイオーガに雷が採用されていなかったりとかなりのガバガバ具合です。

 パーティコンセプトとしては、猫騙しや怒りの粉のサポートを受けたグラードンカイオーガで噴火や潮吹きを打ちまくる、というものです。

 見た通り、全てのポケモンに地面技が一貫しているため相手のゲンシグラードンがかなり重くて泣きそうでした。こっちはS操作手段がレパルダスの電磁波しかなく、電磁波の効かないゲンシグラードンが追い風で降臨した時は辛すぎましたが、なんとか2連守るを決めたり色々やりくりして凌いでいました。

 レパルダスは全国ダブルではあまり使ったことのないポケモンでしたが、このGSルールで使い、非常に使いやすかったポケモンだったので全国ダブルでも使ってみたいですね。

 GSルールは初めてやったのですが、超火力技の打ち合いが非常にスリリングで楽しかったのでまた機会があったら是非やってみたいです。

 

 Daydreamオフお疲れ様でした。